人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンに住む乳がん患者の記録


by stmarysh

地獄の入院生活1日目

入院前にあれもこれもと色々買い込み、ボストンバッグに全部詰め、
準備万端、意気揚々と入院生活に突入して行ったのだが、
結果、ボストンバッグを開けることすら出来なかった(笑

右手に2本の点滴針。
ボタンを持たされ、痛くなったらそのボタンを押して、自分で鎮痛剤を注入出来るシステム。
左脇下には2本のチューブ。
いらない血液とその他の体液(リンパ液等)をここから流す。
チューブの先には袋が付いていて、これがある程度出なくなった時点で退院となる。

しばらくは上半身を起こしただけで、強烈な吐き気を催し、ナースコール押しまくりだった。
が、英国の入院生活は想像以上に過酷である。

こんなどうにも動けない状態でも、トイレは移動椅子式。
そこまでは自分で行かなくてはならない。
チューブと点滴スタンドを引きずり、瀕死の思いでトイレに座り用をたしたら、
トイレットペーパーはボンストンバッグの中だった.........

それにしても英国ナース達、吐いてフラフラの私に、食えだ、飲めだ、動けだ、エキササイズだと、
おまけに朝4時に血圧測ると起こすし、夜中1時ぐらいから掃除始めるし、
ナースコール押しても15分ぐらい来ないし、患者の靴は足で取るし....
もう、白衣の悪魔。

結果、寝たきりされるがままで、バッグを開ける気力もなかった。



地獄の入院生活1日目_e0259710_23584953.jpg今日の音
Yankee Hotel Foxtrot (2002) Wilco
Wilco (The Album) (2009) Wilco
by stmarysh | 2012-03-08 18:16 | 手術、入院